テーマ

入院生活20日目

昨日から独歩(何も捕まらないで普通に歩く)の許可がリハビリの先生から出て病棟をぎこちなくて歩いてる時に、

 

わたしがお姉さんと慕う方がお見舞いに来てくださり、、、

わたしは去年、UNIQLOで買った、オラフのひざ掛け、、、ボタンが付いているのでポンチョにもできる、、、

 

これを肩から被って歩いているところを見つかってしまいました(笑)

とっても油断していてもちろんメガネとノーメイク

 

とっても笑っていただき

私も久しぶりにたくさん笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))

↑オラフはリハビリの先生や看護師さん達の中でも可愛いと、人気なのでございます(*´ω`*)

 

ありがとうございます(`*)

 

入院生活はお友達も増え、

同じ骨折仲間の先輩には、看護師さんに見つからないように頭を洗う方法を教えてもらったり。

 

お隣のベッドのおばあちゃま、

なんと、大正15年生まれ、こちらも同じ骨折仲間。

 

入院はわたしよりも後輩でございます。

そのため、まだベッドから動けないのでナースコールが見つからないと

『隣のねぇーさ~ん、べる(ナースコール)見つからねんだぁ。さがしてけれ~』

と、頼りにしていただき(╹◡╹

おばあちゃまのお手伝いもできるようになりました。

時にはおばあちゃまのベッドに集まり、2人でお菓子持ち寄りお茶会しています(*´ω*)

ねむたい日は20時前には寝てしまい。。。

しっかり入院生活に順応しております。

そんなこんなでは有りますが、今週末には外泊をして、家の階段が登れる事が確認できたなら、週明けにも、退院を直訴したいと思っております。。。

ようやく長い入院生活にも目処がつきました。

 

ありがとうございます(*’▽’*)

 

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です