テーマ

ハワイの旅  景色編

 

ハワイの景色はどこでも絶景でした。

特にホテルからの眺望が素晴らしくて癒されました。

 

 

今回は両親にとって初海外旅行
私にとっても初めての海外旅行はハワイ

ホノルルマラソン

初マラソンにして完走

きっとこの時に
「ハワイは苦しい思いをして楽しむ」

潜在意識にそんな刷り込みができたのだとわかりました。

これに気がつかせてくれたのが、
お仕事でのお付き合いをしている方からの
「バカンス楽しんでください」っていうメールでした。

 

そうなんですよね!!

ハワイはバカンスなんです。

ハワイ = バカンス

私にはの意識にはありませんでした( ̄◇ ̄;)

誰しも、私のように
些細な出来事から
無意識に
「自分にとって生きにくい」刷り込みをしてしまうのです。

少し、壮大なことになってしまいますが

 

私は、
人生とは
「生きにくい刷り込み」に気がついて
どれだけ解放してくかだと思います。

そのためには
何かのせいにばかりしていないで
現実を直視しなければ
「真理」は見えませんね

三人旅のうち二人が車椅子だったけど、

ハワイの方達はとっても
親身に私を助けてくれました。

 

中には、

お礼のチップを受け取らない方もいました。

 

辛い現実と
恵まれていること
幸せなこと

ありがたいこと
バランスよく目を向けて

些細なことでも感謝できる人間でいたいと思います。

何はともあれ
次のハワイ旅行はバカンスです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です