テーマ

ハワイの旅 神社・宮殿編

 

ハワイ滞在中も触れましたが

ハワイには出雲大社の分社があります

 


そのほかにも太宰府や金比羅山や浄土宗 三重塔があって
浄土宗の中には日系一世のお墓があります。

お墓は全て西、日本を向いています。

ハワイというと統治した王カメハメハが有名ですが、


アメリカで唯一、宮殿があるのもハワイ王朝があったためです。
出雲大社はハワイ王朝の近くにあります。

お守りもたくさんあって
ハワイ限定の御朱印帳もあって
私ルールではい一冊がいっぱいになったら新しい御朱印帳
というルールがあったのですが、

 

どうしても欲しくて
新しい御朱印帳を買ってきてしまいました。

お守りもたくさんありましたよ。

 

父には長寿のお守りを、、、
すぐに気に入って胸ポケットに入れたのに

帰宅後、お守りが消えていました

ハワイに長寿、置いてきたんかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

帰国後は
函館の最終便に間に合わなかったので
羽田のエクセルホテル東急に宿泊

なんて素晴らしいホテルなんでしょう!!!

ホテル出るとすぐそこはチェックインカウンター
とっても助かりました。

帰りの時間もゆったりだったので
マヤ暦の同期でありながら私のマヤ暦の先輩、めぐさんが教えてくれた
羽田神社に行けました。

去年から毎月、1・2度飛行機に乗っているので
いつも安全だった感謝とこれからの空の安全祈願ができました。

帰宅後、ちょうど冥王星の逆行が始まった朝から
体調を崩して日に日に悪化しています。。。。

念のため、両親はすこぶる元気で
父はもう一度ハワイに行きたいそうです。

元気なことは良いことです
体調を崩したため、
予定していた天ジュラム講座の募集を延期しています。

体調は早く戻したいけど
延期したおかげで天ジュラムのタグが届いたり、
郵便局に行きたいけど
体調と相談していたらタグにまつわる出来立ての資料を準備できたり
早く仕事をこなすことも大事だけど

 

委ねて流れに乗ると、一見遠回りに感じることも

最善となります

お待ちの方も
いらっしゃるかもしれません
天ジュラム講座は近日中に募集開始いたします。

今しばらくお待ちくださいませ\\\٩( ‘ω’ )و ////

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です