テーマ

誤認満載「日本マヤ暦」座談会 1回目 を終えて

朝から、いろんな分野で次々
メッセージが降りて来ます。

順番なんてなくてバラバラだから大変。

座談会の資料を用意しながら
音声メモで記録しました。

 

 

その間にも素晴らしいブログも紹介していただきましたよ。

 

「13の月の暦」提唱者ホゼ博士
(ロイディーンも提唱者のお一人です。)の
貴重な画像を教えてくださいました。

こちらです  ↓

13の月の暦は占いではない。ホゼ博士の動画

 

 

私も、思わずスクリーンショットしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この動画に出てくるメムノシスJr.さん(日本人)が
「占い鑑定」として統計を取って
「古代マヤ暦」と書籍などを出版したことで徐々に
「占い」として定着したそうです。

 

表紙を見るとわかるように紋章の名前が表示されています。

 

 

紋章の名前をつけたのは
ホゼ博士とロイディーンなので・・・

 

現在「マヤ暦占い・鑑定」「マヤ暦占星術」

「現代マヤ暦・古代マヤ暦」などなど

 

全てはホゼ博士を引用していることになるのです。

 

1回目の座談会に出席してくださった方から
貴重なコメントをいただけました。

 

日本では新たに手に入れることができない
ドリームスペルというキットがあります。

 

私は、持っていないので、
ウタマロさんに画像を取らせていただきますね。

 

260あるKINのキーワードを詩のように表現されていて
想像力が広がってとっても心地よいものです。

 

座談会に参加された方から

 

ドリームスペルには

「これをマヤ暦と呼んではならない」
書かれているそうで
その方がウタマロさんに伝え、
託したという経緯があるそうです。

 

色々な方の想いが詰まっていて

ホゼ博士とロイディーンの「真実」が

世の中に出たがっているんだと改めて実感します。

 

「13の月の暦」を引用して占いとして使われているのは
世界的にも日本の現状は残念なんだそうです。。。

日本の精神世界はまだまだ成熟していないのです。

私が毎日マヤ暦だと感じていたものは
マヤ暦ではなくて

 

よく私の中に現れた
「お前のやっているのはマヤ暦ではない」と
教えてくれた人は誰だったんだろう。。。。

 

***

座談会は今日もあります!

 

ウタマロさんもブログで紹介してくださいました✨

【”虚人”の露出】「日本マヤ暦」検証ー中間報告

 

この1ヶ月ウタマロさんのブログに出会って

私の心はとても忙しかったです。

 

悲しかったり

落ち込んだり

やる気がなくなったり

 

でもね

「13日の月の暦」のグループの方が・・・

一度も会ったことがない方から

「経験を喜びに変えて」って

コメントくださったんです。

 

悲しみや負の感情にばかり気持ちが向くと

負の連鎖が始まります。

 

量子力学でも伝えられるように

感情は

陰のもの、陽のものが必ずセットです。

 

陰の気持ちも認めて

陽の気持ちに焦点を当てると

自分が見えるのは

陽の世界が広がります。

 

 

「13の月の暦」を愛用する方は

押し付けたり

ジャッチせず客観視した

アドバイスをいただける印象です。

 

人としての「成熟」を感じます。

 

「13の月の暦」の考え方には

 

1つの情報を鵜呑みにしない

 

というものがあります。

 

この考えが、人を導くのでしょうね。

 

私の記事に疑問を持った人は

私の情報を鵜呑みにしないで

調べてみてくださいね。

 

 

私も、人として「成熟」できるよう

疑問や違和感を探求しながら

「13の月の暦」を使っていこうと思います。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です