テーマ

潜在意識と顕在意識

下の図のように

海に浮かぶ氷が意識全体=100%だとすると

 

 

イメージはこちらからお借りしました

 

氷山のように出ている部分・

顕在意識は10%未満

 

海の中に隠れている部分・

潜在意識は90%以上

となります。

 

では、

顕在意識をざっくり伝えると

意識して考えている状態。

 

例えば・・・

 

今ままで行ったことのないところ

慣れない場所に行くときは

ナビを使ったり地図を見て

考えながら進みます。」=顕在意識が発動中

 

 

一方

潜在意識をざっくり伝えます。

(潜在意識は他にも色々な機能がありますが。。。)

無意識で行動している状態。

 

自分の家から職場・学校を

何度も行き来するうちに

無意識で道を覚えるので考え事をしていても

家から職場に着いています。

 

∑(゚Д゚) 家の鍵かけるの忘れた?? と思っても

知らないうちに家の鍵をかけているのは

 

何度も繰り返し行うので

潜在意識が覚えてくれるから

無意識で鍵をかける

無意識で慣れた道を進みます。

 

 

人は一日に6〜7万回思考する

(何かを考える)

と言われています。

 

瞑想するとわかります。

 

瞑想に慣れていない人は

1分も「無」でいることはできません。

 

無意識下でも常に考えているのです。

 

この無意識のうちのほとんどが

 

「もうだめだ」

「私には無理だ」

「諦めた」「叶わない」と

考えていたら

 

思いは実現しません。

 

無意識の「設定」が必ずあります。

 

自分の「思考」「無意識」に

 

ありがとう、楽しい、嬉しいなどを

増やすことが

 

無意識の「設定」を変えて行く

一つの方法です。

✧ ✦

私は出版社に憧れていました。

日本には出版社が2000社以上あるそうです。

 

先日のブログで伝えましたが ↓

 

やりたいことを脳に届けていますか?

 

2000社以上日本に出版社がある中で

日本人であればほぼ誰もが聞いた事がある

「角川文庫」その本社で開催するセミナーに参加できたことは

 

かなり少ない確率が動いたと思っています。

 

これは、素直に喜んで

ありがとう!!と伝える

私すごいよね!!と伝える。

 

そう!

自分の潜在意識に伝えるんです。

 

 

多くの人は

他者に同意を求めるけど、、、、

出版社に興味がない人にとっては

自分と同じような価値は見出せないんです。

 

満たすのは「自分」

伝えるのは「自分」

 

いつも【ベクトル】は自分向きです。

 

 

では、明日は

人にベクトルを向けたくなる理由を

伝えていきますね╰(*´︶`*)╯♡

 

夜桜と月????

 

 

✧ ✦

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です