テーマ

いい人は良縁を逃す??

いい人は情に熱くて

人を裏切らないことが多い。

 

私の周りにいる人も

情け深くて優しい方が多いです!

 

そんな人ほど・・・

コンサルやセッションを受けて

お世話になった「先生・講師」に

ずっとついていこうと思うんですね。

 

そう。

 

誠実だから、一度信じたら

「私が変わるまで」

「私が成功するまで」 って。

 

人の出会いは歯車です。 ↓

 

 

この歯車の一つ一つがソウルメイトだとしましょう。

 

ソウルメイトは同じ魂のグループです。

歯車で見たてるとイメージできますよね。

 

イラストでは4つの魂グループが

接点を持ち合っているイメージです。

 

この歯車の中には

ツインレイ・ツインフレームなども含まれます。

 

 

人との出会いは

青く重なり合った歯車です。

 

時期によって

例えば学生から社会人になって

人間関係がガラッと変わるのはこの歯車が「動いている」証し。

 

常に歯車が動き続けるので

何もトラブルや不満はないけど

何故か最近あの友達と合わないのよね・・・

 

あの先生のおかげで私は変われた。

大好きで慕ってるのに・・・

最近先生の言ってることが心に響かない。

 

なんて時期があると思います。

 

いい人・優しい人は

自分の中にできた小さな「違和感」を無視してしまうけど

 

違和感を感じた時は

深く接点を持つ時期が終わったのかもしれません。

 

棋士の藤井聡太さんが

師匠の杉本さんとの対局で勝った時に

『恩返し』と言われました。

 

将棋の世界では師匠を超えること

卒業することは恩返しなんですね( ´ ▽ ` )

 

 

私も、先生を超えるなんて

卒業は先生から言われるもの

自分から決めるものではないって思っていたけど

 

先生であっても友達でも親や兄弟・自分の子供でも

深い接点を持つ時期が終わった時は

その出会いに感謝して離れる時期を自分から持ってもいいんです。

 

出会いや縁にこだわると

自分の時間の流れを自分で止めている

自分の成長や新しい出会いの機会を

妨げていることになります(*´Д`*)

 

 

先日、友達とご飯を食べながら

そんな話をしていたら友達が教えてくれました。

 

林修さんが

大学に入学した生徒が予備校に来て

「あの時はお世話になりました。」

って受験の頃の話をするんだそうです。

 

林さんは

過去の頑張った自分を回想しに予備校に来る人ほど

大学での学生生活がうまくいっていない。

 

「今でしょう」

 

ですねヽ(*´∀`)

 

だから、「入学したらもう予備校に挨拶に来るな」

って生徒に伝えるんですって。

 

 

先生の仕事は

一人でも多くの生徒を志望校に合格させること

 

大学生になったら先生の役割は終わり。

 

✧ ✦

歯車が動く時期・動きやすい時期は

「春」

 

出会いには役割や意味があります。

 

特に講師などは「役割」が終わると

どんなに好きな先生でも

どんなにお世話になっていて感謝していていも

歯車が動く時期がやって来ます。

(深い接点が持てない時期)

 

いい人でい続けて過去の出会いにこだわると

新しい出会いや縁を受け入れないで終わってしまいます(*´ー`*)

 

何かスムーズに流れなくなった時は

その人や仲間・チームから静かに離れてもいいんです。

 

少し距離を置くことに嫌味を言われたり

わかってもらえない人は

 

そもそも「私」を大切に考えていないのかもしれません。

 

春は卒業の時期であり

新しい出会いの時期です。

 

歯車が大きく動く時期です!

 

新しい選択をすると

今までにない縁につながったり

自分自身が大きくステップ・アップできる

ワクワクの季節です✨

 

 

 

公私ともに私にも新しい出会いが目白押しです*(^o^)/*

 

仕事面では特にそう感じます。

 

新しい職種の方

新しいお客様との出会いも多くなりました。

 

現在、講座募集中の宇宙次元講座では

初めて親子二代で受講していただいて

 

その親子の変化ぶりを見た方が

講座をお申し込みなったってことがありました✨

 

講座を受けた方に変化が起きるって嬉しいです♡

 

その変化を感じて受講を決めてくっれるって

更に嬉しいです!!!

 

宇宙次元講座・

今月はご予約確定されてない方もいらっしゃるので

現在1〜2名様の空きがあります。

 

春に新しい変化を感じたい方。

 

自分自身に変化が起きる

自分で浄化して生活できる

人間関係の悩みを解決できるようになる など

 

効果がたくさん現れます。

 

20代で受講ざれた方は自分に自信がついたんですって!

 

自己肯定感が圧倒的に高まったそうです。

 

講座では

簡単なのに

初心者でも「無」になれて

続けられる「瞑想法」を伝授しています。

 

思考を強制的にリセットできる瞑想法です。

 

初めて、しかも5分だけなのに

「スッキリしました!!」と

驚いて目が輝いていたのが印象的です。

 

スッキリしたのは、まさしく思考がリセットされた証拠♬

 

 

宇宙次元講座は

自己肯定感を高めたい方

引き寄せを起こしたい方

人間関係で悩む方

瞑想に興味がある方

成功脳・幸せ脳になりたい方

 

にオススメです。

 

詳細はこちらからどうぞ。↓

宇宙次元講座・受講までの流れ

 

お問い合わせはこちらです ↓

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

問い合わせサイト:https://peaceofmind-65.com/contact/

 

 

関連記事

いい人は幸せになれない?

 

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピスト:MASUMIのプロフィールを公開

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です