テーマ

2話・綾子おばさんはどんな人なの??

突然、20年来音信不通だったおばさん・綾子がきて一週間(・Д・)

 

私は祖父の葬儀で会った以来ほとんど初めまして状態。

 

 

おばさんは身長150センチくらいかな?

 

 

確かに痩せていてシワシワ。

健康な頃はぽっちゃり体型だったと、父と本人曰く。

 

 

いつも鋭い視線で人の話を聞いている( ̄+ー ̄)

 

一年前に結婚していたおじさんがなくなったんだとか。

 

 

それから、おばさんも痩せちゃって気がついたら
ガンの宣告をされて余命1ヶ月と。

 

 

量は食べれないけど
食欲はないわけではなくて
とにかく肉・牛肉が好きらしい。

 

そして、おばさんの印象な習慣は・・・

毎日1〜3回お財布のお金を並べて数えること

(*´Д`*)

あの。。。

 

今日はお金使っていませんよね??  と、聞きたくなる。

 

そう、ソファーの上に一枚一枚並べて数えるのが日課

 

 

珍しくて見ていると

鋭い眼差しで睨まれる(ㆀ˘・з・˘)

 

 

だったら人がいないとこでやってもらえませんか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

と、言いたくなるし

なにせ、お金にシビア。

 

 

百貨店のレストランで食事をした時は

全部食べきれず、、、

母に容器を買ってきて( ̄+ー ̄)

 

 

 

と命じて残りは全て持ち帰る。

 

 

寒いから何か着るものを買いたいと言い

子どのようの100円のスカートをスーパーで見つけてお買い上げ。

 

綾子おばさんの存在すべてが私には斬新・・・

 

今までにない価値観を与えてくれる人でした。

 

 

母もよく付き合ってるよ。
大丈夫かなと心配になったりし

 

父と母と私で寝静まりに今後の相談をしたのでした。

 

相談の結果は、

 

 

とりあえず綾子おばさんを病院に連れて行くこと
今の病状を把握しようということになりました。

 

 

〜今日のポイント〜

どうやら綾子おばさんはお金にシビアだけど
お金に困ってはいないらしい。。。。

 

 

所持金は毎日数えて(何度でも)把握するべし!
レストランでの残り物は容器を買っても持ち帰れ!
普段使いは安いもの、子供用でも可!!
( ̄^ ̄)ゞ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です