テーマ

江戸三十三観音参り・三十番 豊盛山延命院一心寺

江戸三十三観音参りの三十番目豊盛山延命院一心寺です。
(ぶじょうざんえんめいいんいっしんじ)

 

住所は品川区北品川2-4-18

 

真言宗智山派

 

札所本尊は聖観世音菩薩です。

 

 

 

今回は港区高輪・高野山金剛峯寺東京別院の目の前から

バスに乗車し少し歩いてたどり着きました。

 

 

「交通機関」でググると地下鉄ばかりか
バスの時間まで案内してくれるので助かります。

 

 

本当に便利な世の中ですよね。

 

 

 

お寺はこじんまりとした境内で
優しい住職が迎えてくれます。

 

納経するととても喜んでくださり
「今から次もいくんでしょう?」
「三十一番はここを出てまっすぐ、
信号を三つ超えたら150mくらいかな」

「そして近くに『番外』もあるから
みんなここもいっぺんに行くんだよ。」とのこと

 

 

あまりの暑さに
「私は1番から順番に行くと決めてきたんですが
番外は良いでしょうか?」

 

と、悪魔の囁きが声になります。

 

住職少し考えてしまったので

 

私はハッとして

 

「やっぱり、ちゃんと順番で回ります
せっかくここまで順番を守ったので」

「私には、順番に回れる時間を与えてもらっています。
それはありがたいことだと考えます。」

 

というと住職も

 

「そう考えられるならいいと思うよ」

「暑いから無理しないで頑張って。」と。

 

ゴーンと鐘を鳴らしてくださいました。

 

初対面の住職と
この様にお話しさせていただけることも
江戸三十三観音参りの醍醐味だと感じます。

 

 

私には、ご縁があってお話しできる住職やお坊さんとの
会話は、菩薩様からの言葉の様に感じられて
とても貴重な時間です。

 

 

 

 

 

 

三十番・一心寺は

 

江戸時代に東海道第一の宿場として栄えた
品川宿の集まる北品川商店街に位置します。

 

三十一番・品川寺(ほんせんじ)を目指し
住職が教えてくださった様に
信号3つ超えていこうと思います。

 

 

 

 

宇宙の月14日・三十番目完了( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

 

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則が発動します。

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピストMASUMIの自己紹介を公開しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です