テーマ

江戸三十三観音参り・三十三番目 泰叡山 瀧泉寺

江戸三十三観音参りの十三番目泰叡山 瀧泉寺です。
(たいえいざん  りゅうせんじ)

 

通称:目黒不動尊

住所は目黒区下目黒3-20-26

 

天台宗

 

札所本尊は聖観世音菩薩です。

 

 

公式サイト:http://park6.wakwak.com/~megurofudou/

 

 

 

札所・三十二番 世田谷山  観音寺から交通機関で
いらっしゃる方は世田谷  山観音寺の裏にある目黒行きの
バスに乗り、目黒不動尊で下車すると便利です。

 

 

私は本日目黒不動尊が一番目のお寺なので
台東区からメトロを乗り継いで参りました。

 

 

広くて緑も水も豊かで静かな落ち着く空間です。

 

 

ここで結願なのだと思うと
感慨深く、少し淋しくもあり
いつも以上に丁寧にお参りする自分がいました。

 

 

社務所の方も結願を喜んでくださり
さらに実感します。

 

お線香も購入できます。

個人的にお線香を持ち歩いているのですが
そのお寺お寺で火の取り扱いの管理方法があるので
お寺の備え付けに従うようにしています。

 

 

 

水かけ不動明王

 

天台座主第三祖慈覚大師圓仁が
「独鈷」を投じたて以来、泉が湧きたちその後も枯れることなく
不動行者の洗心浄魂の場となっており
身代わりで龍泉に打たれてくださる「水かけ不動尊」が建造され

合掌礼拝して「独鈷の瀧」の霊水をかけ洗心浄魂されて
不動明王と大願成就のご縁を結ぶことができるそうです。

 

 

 

 

 

私もならってお参りして水をかけたあと
思い切って五円玉を投げてみました。

 

聖願鉢の札にあたり見事に鉢の中に五円玉がIN

 

 

さすがにテンションが上がりました。

 

 

これで、私の心願成就は間違いなしですね(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

大黒天へのお参りも済ませました。

 

 

この後は目黒不動尊の裏手にある
バス停・不動尊参道〜

 

渋41   渋谷駅〜大井町駅 大井町行きバスに乗車して

 

江戸三十三観音・番外 へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の月17 日・三十三番 結願成就( ̄^ ̄)ゞ

 

魔術の亀の日
蟹座新月(部分日食)

 

 

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

 

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則が発動します。

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピストMASUMIの自己紹介を公開しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です