テーマ

全ては言葉

 

「言葉」から自分でも気がつかない本音が出ていたり

心理状態、考え方などの全てがわかってきます。

 

 

同時に

普段、どんな言葉を使うかで

 

 

日常が

ラッキーになるのか、アンラッキーになるのか

決まります。

 

 

 

自分がイライラしているとき

笑顔になれないとき

楽しめていないときは

 

無意識に使う言葉はネガティブなものばかり

 

 

 

そして

 

イライラには必ず「相手」が存在します。

 

 

 

その相手は

旦那さん・恋人、親、子供、友達、上司、同僚と

いろいろです。

 

 

認められたい

わかってくれない

羨ましい

 

など、そんな気持ちを隠すように

自分を正当化します。

 

 

・こんなに頑張ってる

・自分を犠牲にしてるのに

・私には無理

・家族がいるからできない

・常識では考えられない

 

 

自分を正当化したいので

客観視できていなくて

 

 

自分は「正しい」理由だけを探して

 

 

自分以外は「悪い」「敵」

 

 

自分と違う意見がある人は

「自分を責める人」

と、思い込んでしまいます。

 

 

視点を変えないうちは

どんなに話し合っても噛み合いません。

 

「こじらせ状態」

 

☆.。

 

正当化:自分が正しいと思えば思うほど

対義語である「悪」の存在が必要になります。

 

 

「全ては言葉」  これが、

言葉から現実を作り出す現実です。

 

 

自分が感情に流されている間は

この事実に気が付きません。

 

 

自分は「正しい」ので

相手が傷つくことを言っても

気が付きません。

 

 

相手のことを考えることもできなくなります。

 

 

 

いつも「自分が正しい」ので

間違えても素直に謝ることもできません。

 

 

次第に、人はどんどん自分から離れていきます。

 

 

守っているハズの家族

調和したい友達、職場関係者などを

自分の敵や悪に仕立ててしまいます。

 

 

 

 

宇宙次元講座では

 

次元を分類して特徴に分けることで

「今はどの次元からの言動なんだろう?」

 

 

と、

客観視することができます。

自分自身を客観視できると

 

 

思考と言葉の分離

潜在意識と顕在意識の分離

過去と現在の分離

 

 

に気がついて

修正する過程で

「自分が望む理想の世界」を見つけることができます。

 

 

 

「自分が望む理想の世界」を

『私だけの予言の書』にすることで

 

 

 

今までは

過去 → 現在 → 未来 の順番に

 

 

時間が流れていると信じ切っていたのに

 

 

時間は本当は

未来 →  現在 →  過去 と

時間は流れていて(未来志向)

 

 

 

・過去の記憶がどんなに不確かなものなのか

・未来も過去も変えることができる

 

を、理解できるようになります。

 

 

未来と過去を変えることができれば現実を思うままに

コントロールすることができるようになります。

 

 

たとえ、無意識であろうと

何かを「敵」にしている人に

幸せや平和は訪れません。

 

 

 

宇宙次元講座を受けて

 

 

◉思考と言葉

◉潜在意識と顕在意識

◉過去と現在 から

 

「統合」していくと

 

 

今までの「こじらせタイム」から脱出できます。

 

 

 

現在

宇宙次元講座セラピストも同時に募集しています。

 

 

 

「こじらせタイム」から抜け出せない人に

寄り添って

 

 

一緒に新しい未来を見つける

お手伝いをしませんか?

 

 

現在も数名の方が宇宙次元講座セラピストを

目指しています。

 

 

 

・新しく起業したい人。

・起業したいけどこれといった強みが自分にはない。

・人に寄り添う仕事で収入を得たい。

 

 

などを考えている方。

以下のHPをご覧ください。

 

https://peaceofmind-65.com/session/

 

 

講座のお問い合わせ、セラピスト募集の

詳細は以下からお問い合わせください。

 

 

https://peaceofmind-65.com/contact/

 

 

ブログでは伝えられない情報をお知らせいたします。

 

 

 

 

☆.。.

 

「分離」から「統合」を促す
宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

 

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージ・コメントはご遠慮ください♬
返信が遅れる場合があります。

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピストMASUMIの自己紹介を公開しています。


“全ては言葉” への2件の返信

  1. こんばんは。
    惑星逆行が多発している為か?気持ちがバラついてまとまりません。自分がこれから何をするのか?すべきか?どう生きていくのか?自分が何ものなのか?

    1. こんばんは。
      コメント、ありがとうございます。

      お辛い時期をお過ごしですね。

      私も、幼い頃から同じように感じて過ごしていましたので
      今の不安定な状況、お察しいたします。

      この夏は、惑星の逆行が多いですね。
       

      惑星に目を向けられていることは良いことだと感じました。

      どうか、ご自分だけを責めないでくださいね。
       
      ご存知かと思いますが、27日には火星が順行となります。
      火星のせいか私も、普段以上の抵抗感を感じます。
      (火星は2年に一度の逆光ですし、15年ぶりに地球に接近してますもんね。)

      普段気にならない水星の影響も感じていました。

      どうか、あと数日、様子をみてください。

      気晴らしになりましたら、
      お一人で溜め込まずに
      またコメントくださいね(^-^)

      心のガス抜き、大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です