テーマ

浅草名所七福神もうで 前半

10月31日の午前中、

一息つきながらパンフレットの整理をしていました。

 

浅草の神社やお寺で何度となくもらったパンフレット

 

 

なるほど。

 

 

ようやく、この意味がわかりました。

 

例えば
浅草寺も御朱印は二種類(三種類)あるんです。

 

白い方・向かって右が「大黒天」

 

 

向かって左の大きい方が

「聖観音菩薩・江戸三十三観音参り」用

 

↑  こちらは

「聖観音菩薩・坂東観音参り」用

 

 

「聖観音菩薩」の違いは知っていましたが・・・

「大黒天」はいまいちわかっていなかったけど。

 

 

『浅草七福神』だ!!!!

 

って、ようやくわかったんです  ((≧艸≦*))

 

 

この10月で東京に引っ越して1年

一年がかりでこの意味を知ったわけで

これは、今月中に行かなきゃ!!

 

 

ってことで
2018年10月31日の昼下がりに
急遽、出発です!

 

 

まず、どの方法で御朱印をいただくのか・・・

 

とても大事です!

①いつもの御朱印帳に順番に集めるもよし
②専用の「色紙」に一枚に集めるもよし
③専用の「福絵」に集めるもよし
④福笹に福絵馬をいただくのもよし

 

 

って、ことがこのパンフレットの
左側に書いているんですね!

 

 

全然わからなかった(汗)

 

 

私は③・「福絵」を選びましたが

 

 

浅草寺ではすでに「福絵は品切れ」です。

 

 

浅草神社にはありましたよ。

その他
・矢先稲荷神社
・吉原神社
・石浜神社  は

 

福絵の確認が取れたので、
福絵で始めたい方は連絡して確認すると良いと思います。

 

 

出発と、順番は決まりはないそうです。

 

私は、福絵を求めて①浅草神社から始めました。

 

①浅草神社・恵比寿

②浅草寺・大黒天

③矢先稲荷神社・福禄寿

 

大きな銀杏の木がある立派な神社です。

 

受付の方は優しくて、親切にしていただけました。

 

 

矢先稲荷神社も
浅草七福神と、神社の御朱印が二つあったので
二つともいただきました。

 

神社の御朱印がこちら ↑

 

馬の印が可愛いです✨

 

 

 

続いて・・・

 

③鷲神社・寿老人

11月1日からの酉の市の準備で大忙しです♪( ´▽`)

 

 

④吉原神社・弁財天

 

 

 

吉原神社は江戸時代に栄えた遊郭。

吉原に由来する神社なので

女子力アップなどなど女性の悩みを解決してくれる神社♡

 

奥宮には
関東大震災で亡くなった人を弔うために
吉原観音が見守っています。

 

 

 

こちらも弁財天と吉原神社の御朱印があったので

二つとも頂くことに。

 

 

吉原神社の受付の方も、とても親切で

 

福絵が箱からの出し入れで汚れないように
輪ゴムをつけてくれました(´∀`)

 

私が今日、始めた非公開の経緯を話すと・・・

 

 

それは初めて聞いたわ!
絶対、浅草七福神を回るべき!!  と

 

 

太鼓判をいただきました✨

 

そして、「福絵」が一番おすすめだとも。

 

 

今回は好意でいただいたのですが
福絵を希望する方は輪ゴムは必須です^_−☆

 

 

私は少し土地勘があるので
ここまでで大体1時間程度

 

③矢先稲荷神社は合羽橋商店街にあるので

お買い物したい方はゆっくり時間を取るといいですね。

 

 

ではでは、「後半」に続きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

この日は光に溢れた
秋晴れが気持ちいい一日でした。

 

☆.。.

 

 

大人になることで無意識化でバラバラになった
「ベクトルの向き」を合わせる
宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

 

顕在意識・潜在意識・集合無意識を
宇宙次元に見立てて説明します。

 

「私だけの予言の書」を読むことで
未来から流れる時間を体感できると
望む未来が届きます。

宇宙次元講座・メニュー

 

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

お問い合わせ:https://peaceofmind-65.com/contact/

 

お問い合わせは上記Facebookか
Peace of mind HPのお問い合わせから
お願いいたします。

 

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージ・コメントはご遠慮ください♬
返信が遅れる場合があります。

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピストMASUMIの自己紹介を公開しています。

この情報を必要としている全ての人に
この記事が届いて
たくさんの人に役立っています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です