テーマ

家に侵入する虫を撃退!

東京は桜も咲いて暖かくなってきました。

 

北海道から来た私が怖いもの。

暖かい地域に住む虫・・・ゴキブリ

冬でも暖かいので

北海道にもゴキブリはいるらしけど

私はみたことがないんです。

 

やっぱり、

自分の家なの中で出会ったら怖い!

 

想像しただけで怖い。

ってことで私はこの時期から

対策を始めました!

 

 

部屋の掃除やゴミ出しはもちろんのこと

ゴキブリを含む虫たちは

 

ハッカ油の香りが嫌いなんだそうです。

↑ 左はカーリング娘で有名な北見市の名産です。

 

・湿気がたまりやすいシューズクローゼット

・排水溝 (水回り)

 

↑ ここを中心に掃除の度に吹きかけています。

色々考えたところ

もしかしてお風呂・浴槽の排水溝って

危険な気がしませんか?

 

お風呂掃除のあとハッカ油を吹きかけて

浴槽が乾燥したら排水溝の栓を必ず閉めます。

 

トイレのタオルにもひと吹き。

 

窓を開けるときは網戸に吹きかけるのも有効です。

 

この対策で

この夏虫が来なかったら成功ですね( ´ ▽ ` )

 

清涼感もあり

涼しく感じますよ〜。

 

 

***

〜1日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

心のフィルターを浄化する「言霊」

1日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です