テーマ

境界線・バウンダリーとは

 

境界線(バウンダリー)を

この図に沿って説明しますね。

A〜Gの人がいますが

 

今回は後半部分の

D〜Gの説明になります。

 

ブログ:人の体感から知る特徴・3パターン

↑  こちらで前半部分を説明しています。

 

✧ ✦

上の図の

「境界線」に注目しましょう。

 

この薄いグレーの線は

「境界線」または「秩序」です。

 

秩序を国語辞典で調べると

物事の正しい順序・筋道。「―立てて話す」。

社会などが整った状態にあるための条理。

 

 

境界線も、秩序もしっかり決まったものはありません。

 

その人の価値観に大きく左右されます。

 

 

 

✧ ✦

 

では、境界線が必要な理由は・・・

 

 

宇宙の次元を上の図のように分類しました。

 

この図を使って説明すると、人は生まれる前

「魂」は 7次元に存在していました。

 

肉体を得て地球上・3次元に生まれます。

 

人はフィルターから下に存在するんです。

 

というより、それ以上上がらないように

フィルターが存在します。

 

なので、少し精神世界を学ぶと

なんとなく足元がフワフワ浮く感じを体験するのは

元々は魂は高いところが好きなので

元(7次元)に戻りたくなるんですね( ´ ▽ ` )

 

そのため

グランディング(地に足をつける)が大事と言います。

 

✧ ✦

魂でいた頃・生まれる前は安全だったので

地球上に生活するために自分を守る

「境界線」や「秩序」が必要でした。

 

身体を傷つけられると

生命の危険を脅かします。

 

身体を守るための目に見えない大切なものです。

 

便利なところは

相手によって境界線を自由に許容できる。

 

許容範囲で人によって

境界線の幅を縮めたり広げたりできます。

 

「心を開く」「心を許す」とは

境界線を自分から解放できる人。

 

人が許可なく勝手に侵入するから

「境界線の侵入」と言います。

 

 

 

フィルターの下は

身体で感じることができます。

 

私たちは魂で感じることができないことを

体験したり感じるために生まれてきます。

 

体験を通じて「魂が成長」します。

 

これが輪廻転生の流れです。

 

「魂レベル」という言葉を使う人がいますが

魂の次元は誰でも同じで

 

「何を学ぶか」「どう学ぶか」ということで

生まれてきて経験することが変わるだけです。

 

魂は大事なものなんで

自分のことでも相手のことでも

粗末にするような言い方はやめたほうがいいですね♪(´ε` )

 

人の判断で違いが出るのは

真ん中にある

フィルターです。

 

「色眼鏡」という言葉と同じです。

 

フィルターについては以前も伝えたのですが

また改めて記事にしますね。

✧ ✦

 

ここまでで

境界線は自分自身を守るための大切なものと

なんとなく感じ取れましたか?

 

✧ ✦

 

ここからは DとEのセットを説明します。

Dの人にとってEは「依存したい人」です。

 

心を開いてくれた人に

いつまでも寄り添いすぎること

・人にやってもらおう

・何かもらおう(特に無料で)

・甘えたい

・満たしてもらおう

 

「重たい人」「他者依存」

 

魂は成長するために生まれてきたのに

成長を妨げているので

DとEの関係はどちらも本来の目的ではない状態です。

 

DはEにイライラすることが多いと思います。

 

✧ ✦

 

FとGは

人を自分に依存させようとする関係です。

 

この関係は

相手が自分より高い地位にいる場合に起きやすいです。

 

最近ニュースに出てくる「忖度」もこの一例です。

 

人が自分に依存することで

相手をコントロールすることができます。

 

なぜかというと

図のように「感情」が行き来するので

自分の氣持ちなのか相手の氣持ちなのか

わからなくなってしまいます。

 

 

欲しくないのに買っちゃった。

必要ないのに申し込んじゃった。

いつもと違うこと言っちゃった。

国家的な重要な文章の改ざんまで起きてしまう・・・

 

こんな時は

誰かと感情が行き来している可能性があります。

 

自分のフィルターも曇るし

自分の感情がわからない。

何をしたいのかわからない。

 

誰かにマインドコントロールされている状態。

 

自分の本当の人生を生きていないことになります。

 

 

依存させたい人の特徴

人に依存したい人の特徴があります。

 

また後日ブログで報告しますね。

 

 

今日は境界線のこと

どうして境界線があるか

依存関係について記事にしました。

 

少しずつ腑に落ちると

「自己肯定感を高める」「自分軸で生きる」

必要性がわかると思います。

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です