テーマ

江戸三十三観音参り・二十一番 三縁山広度院増上寺

江戸三十三観音参りの二十一番目
三縁山広度院増上寺です。
(さんえんざんこうどいんぞうじょうじ)

 

住所は港区芝公園4-7-35

真言宗豊山派

札所本尊は西向聖観世音菩薩です。

 

 

公式サイト:http://www.zojoji.or.jp

 

 

 

 

増上寺は実家の菩提寺です。

 

2年前に両親と姉と冬に訪れました。

 

日にちは226(*´ω`*)

 

その日も不思議な1日でした。

 

 

 

東京タワーのすぐそばで

 

徳川家康のお墓もあり

江戸城の裏鬼門を守るために建造されたお寺です。

 

 

 

徳川家の代々の将軍や正室・側室など38名が
埋葬されているそうです。

 

歴代の将軍が今もなお江戸(東京)を守り続けています。

 

 

 

この日、本堂は法要中で入ることができず

 

向かって右隣の「安国殿」に西向聖観世音菩薩様
他の菩薩様を奉納しているので
しばらく座ってお参りさせていただきました。

(「安国殿」で御朱印をいただきます。)

 

 

 

 

 

大満足で家に帰ると

 

ハッ Σ(‘◉⌓◉’)    これは・・・・

 

三十三観音参りの御朱印じゃない・・・・(´・_・`)

 

半紙の御朱印を渡すなんておかしいと思ったら

 

納経した人専用ってことですね。

 

 

という事で、

本日もお参りしてきました。

 

危なかった!!!!!

 

 

 

江戸三十三観音参りは必ず右上に番号印がつきます。

 

暑かったので、受付の方も私も(笑)

 

ぼやってとしていたのでしょう(*´ω`*)

 

昔の私のパターンにはまると
私は悪くない!相手が間違えた!!

って被害感情が優位になって悲しくなるんです。

起こることには必ず意味があって
私はしっかり、二度お参りに行く理由をたくさんキャッチしましたよ✨

 

被害感情が優位になってる時は気がつかないんですよね。

 

 

 

 

今日もお参りできた事で

 

こーんなに綺麗な増上寺が見れました。

 

屋根に水晶がのってるみたいですね✨

 

 

 

ありがたや ありがたや〜。

 

 

宇宙の月12日・13日、二十一番目完了( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

 

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則が発動します。

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピストMASUMIの自己紹介を公開しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です