テーマ

江戸三十三観音参り・般若心経

お寺では準備していくと本堂で写経させていただける
こともあります。

 

お寺が写経の企画を開催している場合もあります。

 

大きな書店では写経用の用紙のセットを売っています。

 

 

ネットショップでも買うことができますので
手軽に準備することができます。

 

 

描き初めは

 

 

呼吸を整えて数分瞑想します。

お線香を焚いて行うのも良いですよ。

やはり、筆か筆ペンを使うのが良いですね。

 

一行が17文字と決められているので
読みながら写しても唱える時とテンポが合わなくて
わからなくなりました(*゚▽゚)

 

写経の後は「願分・お願い事」と日にち・名前を書きます。

 

 

願分は「右為 心願成就」となり
「右のお経は、心願成就を祈願して書きました」
という意味です。

家内安全、安産祈願、商売繁盛、交通安全な一番叶えたい思いを書きます。

 

 

 

名前の最後には

謹写・謹書・敬書など書きます。

 

 

どんなに集中していても間違えた場合は
誤字の右肩に黒点をつけ、その行の上かそばに正しい字を書くそうです。

 

 

書き直したいところですが
写経に慣れるまでは誤字があっても仕方がないと思います。

 

 

自分はパーフェクトではなくて
等身大の自分を認めて、次は間違えない。
という謙虚な気持ちを持って
納めると仏様の大きな心で許してもらえると・・・

 

私は思っています( ´ ▽ ` )

 

写し書きがついているのに
写し書き通りにかけない自分
間違う自分

自分はなんて不完全なんだと感じます。

 

 

写経は納経しなくても
心が落ち着く素晴らしいものなので
興味がある方は始めてみてください(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

 

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則が発動します。

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

note : https://note.mu/peaceofmind

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピスト:MASUMIのプロフィールを公開

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です