テーマ

言霊とは・・・言霊プロジェクト

私はここ数日

「毎日の宇宙エネルギー」の

投稿の時に 『言霊』を

伝えているのは意味がありました。

 

言霊【ことだま】

言葉に宿るの意。
古代の日本人は言葉に宿る霊力が,
言語表現の内容を現実に実現することがあると信じていた。

①言霊の信仰によって言葉を積極的に使って
言霊をはたらかせようとする考え,

②言葉の使用をつつしんだり避けたりする考え

との二つの面がある。

 

***

 

人の体は約70%が水分でできています。

有名な話は

毎日「ありがとう」「綺麗だよ」など

語りかけた植物は元気にとても成長が良い

反面、

「ムカつく」「嫌い」など

語りかけると前者よりも植物の成長が遅いんだとか。。。

 

 

目には見えない「波動」です。

 

以前、

「言いたいことは言う

汚い言葉でも思いついたら吐き続ける。」

と言っていた友達がいました。

その子の解釈は

「魂」とは「云う・鬼」と書く。

 

 

心の汚いものを云うから

魂が浄化されるんだ。とのこと。

私は「そうなんだ、そう考えるんだね」

 

って受け入れたけど・・・

 

ん〜(´・_・`)

感情に蓋するのは良くないから

氣持ちはわかるけど正直、違和感。

 

 

その後思い出したのが

先ほど紹介した言葉と植物の関係でした。

そうだよね。

 

言葉(言霊)って大事ですよね。

 

 

ここから私は「言霊」を大事にしています。

言霊を大事にして

心地よい波動で自分を満たすから

宇宙からも毎日同じ波動が自分の元に届きます。

 

すると

宇宙から「その方法は正解だよ」ってサインが届きます。

 

泉ウタマロさんから紹介していただいた本です。

 

 

 

 

この著者のお一人・江本勝さんは

 

水の結晶の写真撮影をされています。

波動と水の研究です。

 

波動の時代

↑ こちらのリンクも紹介しますね。

 

言葉に影響されて

水の結晶が変わるんだそうです。

 

江本勝さんは水の結晶の写真を写す活動や

波動と水の研究から

 

英国の古い歴史を持つワトキンズ社から

「世界のスピリチュアルリーダー100人」に

何度か選ばれている方です。

 

ご本人は自分がスピリチュアルな活動を

したつもりはなく、科学に基づいて

水や波動の研究だったそうです。

 

 

驚くことに私が

心のフィルターを浄化する効果があると感じて

これまで推奨していた

 

ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」

http://hooponopono-asia.org/www/jp/

も、この書籍の中で紹介されていました。

 

 

「言霊を大切にする。」

心地よい波動で自分を満たす

心の中にあるフィルターを浄化する。

 

そうすると

水や自然を大切に感じて

宇宙から愛される体質になります。

 

人のためではなく自分を

幸せにするための習慣です。

 

人は一日6万回「思考する」と言われています。

 

一度、瞑想するとわかりますが

「思考」を止めたくても簡単に止められません。

 

「今の思考」が未来を作っています。

 

今、この記事を読んでいる現状は

「過去の思考」の結果です。

 

6万回もの思考を

自分自身でコントロールすることは不可能です。

 

山にこもって瞑想ばかりしなければなりません。

仕事や生活になりません(≧∇≦)

 

先ほど紹介した

「銀河のマヤ、聖なるときの秘密」

p.237〜

「何が起こっても、感謝という思いが強ければ

それは中和されるということになるわけです。」

 

もしも、一日嫌なことがあっても

一日一度感謝する。

 

「思考」に嫌な記憶を残さない。

 

聞いていて心地悪い言葉を使うことは

自分の体の水分を汚していることになります。

 

 

自分の心地よい波動で自分を満たして

「幸せ」を感じる。

 

このように「思考」のパターンを

変えることで生活に変化がおきます。

 

 

まずは一日一回

心のフィルターを浄化する「言霊」

宇宙から届いて欲しい波動の「言霊」を

自分に伝えることから始めましょう。

 

自分自身を「心地よい波動の言霊で満たしましょう。」

 

と、書くのは簡単ですが、

一人で「思考の習慣を変える」ことは難しいです。

 

たくさんの人で共有するから

なかなか変えられない習慣を変えられる。

 

 

午前中に毎日投稿するブログ

「毎日の宇宙エネルギー」を

読んでくださった方に投げかけます( ´ ▽ ` )

 

 

心地よい波動の言霊を

毎日の習慣にすると

驚くことがたくさん起きてきますヽ(*´∀`)

 

 

今日から始めよう!!

 

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

心のフィルターを浄化する「言霊」を

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

人のためじゃない。

自分が幸せになるためのプロジェクト♡

水を大切に感じる

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

Facebookグループ・言霊プロジェクト

 

↑こちらはのグループは自由に参加できます。

 

言霊のこと

波動のこと

水のこと

水の環境のこと

日常で起きた変化など

情報共有するグループです( ´ ▽ ` )

 

言霊の参考例)

ありがとう(ございます)、嬉しい、楽しい、天使

愛しています、大丈夫、ワクワクする、かわいい

ごめんなさい、ハート、好き、綺麗(だよ)

許してください、幸せ、お願いします、キラキラ  など

 

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

マザーテレサの言葉です。

***

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です