テーマ

5月病にならないために②

疲れてくると自分の嫌なところが目につくものです。

そうして自分を責めて凹む。

 

 

そんな時は
自分を責めるのをやめて

 

 

この季節のせいだ!

と思い出しましょう(^-^)

 

 

実際、本当ですもん。

 

 

季節の大きな変わり目で
気温変化も大きい
環境が多く変わりやすいこの時期

 

 

疲れちゃった。

疲れが出やすい時期です。

 

 

少しだけ・・・

うざい自分
しつこい自分
わかっていても始められない自分
勇気がない自分
変われない自分
占いやセミナージプシーになっちゃう自分
怒りっぽい自分

 

 

嫌な自分・満たされない現状を味わうから

 

 

 

満たされた✨・幸せになった❣️

 

 

その時に輝きや感動が増します(*⁰▿⁰*)

 

疲れている時は
無理せずに休みましょう。

 

 

日本中が今少し天気が悪いのも
「屋内で休みましょう」のサイン。

 

 

体調が悪い時は頑張りすぎのサイン。

 

 

私も今日は予定を変更して家で過ごしています(^-^)

少しの間、疲れたSNSを止めるのありです。

「何もしない」
「今日は自分を癒す」
と、決めるのも効果的です✨

 

 

今の自分は少し頑張りすぎ

 

 

物事がスムーズにいかない時は
これから上手く物事が流れ出す前触れですよヽ(´▽`)/
 

 

物事がうまく流れ出した時のために
たくさん充電しましょう♡

 

 

5月病にかからないために①  はこちらです↓

 

https://note.mu/peaceofmind/n/n3bb0eab41bd9

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です