テーマ

変化する家族

 

2月14日に父の持病である鬱が悪化しました。

 

以前、こちら ↓ の記事で紹介しました。

ブログ記事:私の喉の腫れと父のこと

 

 

この後、父は緩やかに安定していきましたが

 

今度は母が氣を使ったり

冬なので庭の手入れなどで氣分転換もできず

ストレスが溜まっていったのです。

 

✧ ✦

私の幼少期は今以上に感性が強く

幼稚園に入園する前から

人の氣持ちを察して行動していた記憶があります。

 

「自由奔放にいきていた父に悩まされた母を助ける」

 

そんな使命感を持って最近まで生きていたのですが・・・

 

結果、私は母の望む人生を生きていたのです。

 

安定した母の好きな人に役立つ看護師を選び

母が嫌うような友達や男性は寄せ付けず

 

母の喜ぶ人生でしたが

 

私が本当に生きたい人生ではなかった

 

と氣がついて自分の人生を修正しだしてから

母との関係は少しギクシャクしました。

 

同時にその頃父が年老いてきて

(父と母の年齢差は10歳・父は晩婚でした。)

仕事や生活面でサポートが必要になるにつれて

素直に「ありがとう」を人にも物にも伝える

老人になってからは私が父をかばうことが多くなったので

 

母にすると面白くない。

 

過去のことをで父にチクチク嫌味を言いたい母にとって

 

いつでも味方でいたはずの私が

若い頃悩まされた父の味方になっているわけです。

 

「家族だから」

 

微妙な関係の修正って難しいもの・・・・

 

なんとなく微妙な空氣を残したまま

私は東京に来ました。

✧ ✦

看護師をやめて

心の滞りを扱うセラピストとなっても

母には詳しい仕事は伝えて来ませんでした。

 

私には家族以外のお客様との関係が良好でも

 

自分の家族と向き合っていないセラピストって

 

自分の中にも自分自身に常に疑問符が付いていました。

 

✧ ✦

3月に入って

母はストレスが溜まって部屋にこもることもあって

家を出たいということがありました。

 

その日は運よく??

函館の天氣は大荒れで小・中学校も休みになる

前日、とりあえず家にいるように姉たちと伝えて

 

私も電話ではありますが

母としっかり向き合う時間を持てました。

 

常に父と二人っきりでいる母のストレスもわかる

かといって父を見放せない母の氣持ちもわかる

 

母は自分自身を満たすことができていないんですよね。

 

本当は父に求めているけど

痴呆が進んで鬱が悪化している父に求めることも厳しい要求。

(それでも父は「ありがとう」を言える方なのですが・・・)

 

母にとって父からの「ありがとう」は当たり前

それ以上の言葉や態度を求めているんです。

 

母の「思考」を変える必要がある。

 

✧ ✦

何度か母と話すうちに

母の「思考」を変えることに成功

最近は母は言霊プロジェクトを

実践しています( ´ ▽ ` )

 

そして、先日は

姉家族と台湾旅行に行って来ました✨

 

 

一時は主治医から

旅行は難しいかもと言われましたが

 

姉夫婦や孫たちと

楽しく旅行を終えて帰って来ました。

 

 

ずっと座っているのが疲れると

時には甥を乗せて父が押してあげたり(笑)

 

とても楽しめたようです( ´∀`)

 

父の体力面や同行する人数を考えると

甥や姪の受験や部活の関係で

もしかしたらこの旅が父にとっては

最後の海外旅行になるかもしれません。

 

みんなが楽しめて良かったです。

 

✧ ✦

言霊プロジェクトも

宇宙次元講座も

 

大切なのは

「自己肯定感」

 

自分で自分を満たすから

良いエネルギーで満たされて

宇宙から良いエネルギーを引き寄せる

「磁石」

 

となります。

 

人に求めるから

予想以外のものが返ってくる

期待が裏切られる

結果、人目を気にして

慎ましく遠慮がちな人ほど

 

もっと人に認められよう

もっといい人になろう!! と

 

疲弊します。

 

そう、「いい人」ほど疲弊します。

そして頑張ってるのに引き寄せは起きない。

 

( ̄◇ ̄;) ガーン

 

もっと自由になる

自分を感じる

自分を知る

自分を認める・許す

自分を好きになる

 

 

宇宙次元講座では上記の方法を伝えています。

 

詳細はこちらからどうぞ。↓

宇宙次元講座・受講までの流れ

 

宇宙次元講座・残2名様を募集中です♬

 

お問い合わせはこちらです ↓

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

問い合わせサイト:https://peaceofmind-65.com/contact/

 

関連記事

いい人は幸せになれない?

いい人は良縁を逃す??

 

 

✧ ✦

言霊プロジェクト

〜一日一回・心地よい波動の言霊で

自分自身を満たそうプロジェクト〜

 

心のフィルターを浄化する「言霊」

一日一回、自分に伝えて

自分自身を心地よい波動で満たすことから始めよう☆

 

自分の中の水を感じて水の波動を整える

宇宙から愛されるプロジェクトです。

 

Facebook・グループ →言霊プロジェクト

言霊や水のこと引き寄せのことなど

情報シェアするグループです✨

 

 

✧ ✦

 

心が浄化される宇宙次元講座を開催しているセラピスト:MASUMIです。

宇宙次元を使うと引き寄せの法則を活用できることがわかりました。

ブロブカテゴリー:宇宙次元講座

 

Facebook: https://www.facebook.com/masumi65

メッセージ付きの友達申請が希望です。フォローはご自由にどうぞ♡

 

Twitter: https://twitter.com/peaceofmind65

Instagram: https://www.instagram.com/masumi_kin65/

 

TwitterとInstagramへのメッセージはご遠慮ください♬

 

Peace of mind とは

 

↑ このページでは

Peace of mindの由来

セラピスト:MASUMIのプロフィールを公開

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です